いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

ホテルはメリア ダナン(Melia DaNang Resort)


メリアダナンは、通常のホテルとTHE LEVELというランクアップしたサービスとコテージに宿泊できるプランがあります。
「ビーチでのんびりできればいいんじゃない」と通常の宿泊プランで予約しました。


ランクアップしませんか?

チェックインの時に、「THE LEVELにランクアップしませんか?」との営業がありました。ベストシーズンから外れているので、部屋もそれなりにあいていたんでしょう。最初は口頭で(英語)色々説明してくれてたけど、そのうち日本語資料をプリントしてきて本気モードに。


提示された金額は$110/1 Night

3泊$330・・・36,000円の追加はキツイなぁというのが第一印象。
サービスの違いというか追加されるものは
  • THE LEVEL専用ラウンジでの朝食ビュッフェ
  • 専用ラウンジでのアフタヌーンティーサービス(14:00-16:00
  • 専用ラウンジでのオープンバー(17:00-19:00
  • フィットネスルーム使用は無料
  • SPAでのアロママッサージ(60分コース)ペアで1回無料
  • SPAのサウナ(スチームとドライ)とジャグジーは利用無料
  • 16時までのレイトチェックアウト可能
など20項目くらい記載がある

悩んでいると、向こうから割引交渉に入りました。


$95/1 Nightでどや?


微妙。もう一声欲しいなぁ・・・できれば3万円以下に。
担当してくれたスタッフは若い人だったので、えらい人のところに向かいました。ダメって感じの反応だったのでこれが限界。
でも、せっかくだからOKしました。(担当スタッフは大喜び)
いまならオープンバーがまだ使えるので、そこで疲れとってくださいという感じでした。


ランクアップしたほうがいい


泊まる予定だったところ

このTHE LEVELへのランクアップは正解。
ホテルの周りには何もないところなので、アフタヌーンティーやオープンバーは助かる。まぁ、食べるものはランチとディナーの代わりというほどのボリューム感はないけど、お酒が好きな人は、オープンバーだけでも元は取れるかもしれない。

THE LEVEL

水道の水は飲みたくなかったので、空港で買っておいたミネラルウォーターの2Lペットボトルも、必要なくなってしまった。
部屋には500mlのボトル4本があり、ハウスキーピングは2/日あるので、無くなってたら補充してくれている。


アロママッサージも、60分コースだと5,000円くらいなので、2人分で1泊分浮くことになる。

おそらく、通常施設でなら出費していた部分がけっこうまかなえたのかなぁと。
ということで、1日目はホテルに到着し、オープンバーでくつろぎ、部屋のお風呂に入って終了。

(ホテルの情報はここにまとめ)
ウェルカムフルーツ

朝食ビュッフェ




エッグベネディクト、フレンチトースト、フォーなど作ってくれます

アフタヌーンティー
食べ物はクッキーやフルーツ

オープンバー
カクテル、ワイン、ビール、ソフトドリンクなどフリー
ルームサービスも安い
キムチチャーハン(800円くらい)

クラブハウスサンド(1,000しなかったはず)

コメント

このブログの人気の投稿

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分