成城石井 いちごバター

昨日は給料日だったので、成城石井のプレミアムチーズケーキでも買って帰ろうかと寄り道。でも、チーズケーキ系が全部売り切れ。単に在庫を補充してないのかもしれないけど、プレミアムチーズケーキは、たいていドカっと置いてあるんだけどねぇ。

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本 (冷蔵発送)


仕方ないので30%offになっていた、クレープケーキを買った。これはこれでなかなか美味しい。


成城石井 クレープケーキ


バニラ味が効いてて好みかな。ただ、夕食後には少し多いかなぁって気持ちになる。チーズケーキなら好きな量だけ切って食べられるので、控えめに2日に分けてとかもできるしね。

そして、これは衝動買いになってしまったけど、オリジナル商品のいちごバター。いちご、砂糖とオリゴ糖、バターが原材料の主力のようなので、甘さ控えめなんだろうなぁと。


成城石井 いちごバター


さっそく朝のパンにつけて食べました。
いちごの酸味がバターでまるまったという感じかな?甘さもそれほど強くなく、バターのぬるっと感もなくて食べやすいです。いちごジャムとバターの中間・・・当たり前か。


成城石井 いちごバター




コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分