少し遠い記憶

KURUMINOKI
奈良県の雑貨とカフェの店「くるみの木」・2012.3撮影

先日、フォローしているFacebookページ「北欧、暮らしの道具店で本の紹介をしていました。
その中の一つ「私は夢中で夢を見た」という本が気になって図書館で検索し、貸し出しはしていないので借りてみました。

ページを開いた第一印象で「読んだことあるか?」と思い、MacBookEvernoteを検索。ヒットなしなので、サブタイトル「奈良県の雑貨とカフェの店「くるみの木」の終わらない夢」から、「くるみの木」で検索。
20123月に奈良に行った際に、ガイドブックかネットで見つけて、わざわざお昼を食べに行ったお店でした。5年半経っているけど、なんとなくお店の雰囲気は覚えていて、本の挿絵を見て引っかかったんでしょうね。




本はまだ最初のところだけ読んでみたところですが(先に借りた「坐禅のすすめ」を読んでいるので)、なかなか面白い内容です。

コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分