American Coffee

A post shared by with Coffee and iPhone (@coffeeandiphone) on

コーヒーでアメリカンといえば、浅い焙煎で”濃い紅茶”のような色のもありますね。
New Yorkのアメリカンダイナー(というのかな?)
でも、朝食に行くとこの薄いコーヒーが出てきます。
そして、カップ半分くらいになるとどんどん追加で注いでくれます。
個人的には、深煎りが好きなので”物足りないコーヒーと”いう感じではあるのですが、
毎朝飲んでいると”これはこれでいいかもなぁ”なんて気持ちになってきます。
最近は、スタバでもエスプレッソではなくドリップコーヒーしか飲まないし、少しずつ嗜好がかわってきているのかも。
浅煎りの方がカフェイン含有量は多いので、眠気覚ましにはエスプレッソよりアメリカンがいいです。 ちゃんと同じ量の豆を使って入れば・・・ですけどね。
高校の時バイトしていたカフェでは、コーヒーは同じでドリップする際に入れるコーヒーの量で、メニューの”ブレンド”と”アメリカン”を分けていました。
つまり、アメリカンコーヒーはお湯が多いってことでしたね。
(そして当時はアメリカンコーヒーはお湯で薄めたものと思っていました)
どんどんお代わり入れてくれるこのコーヒーはどっちなんだろう?なんて思いながら気兼ねなく飲むのもいいですかね。(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分