ドミニクアンセルベーカリーに行ってきました



NYに来たのだから、日本でも人気のドミニクアンセルベーカリーに行って来ました。前日のPeter Pan Donutに引き続き、3時のおやつです。
残念ながら”クロナッツ”はすでに売り切れており、見ることもできませんでしたが、定番の”DKA”を食べました。”DKA”とはドミニク・クイニー・アマンの略です。クイニーアマンと聞くと、表面がバターと砂糖で固まっているようなものを思い浮かべますが、そんな感じではないですね。表面は硬めで中はしっとりして美味しかったです。朝ごはんにでもいいかなぁと思うくらいの甘さでした。
コーヒーはアメリカンでしたね。
まだまだ人気なのか、寒いけど外のテラス席も埋まっていきました。

コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分