CoffeeとDonutsと洗濯

なんのこっちゃ?というタイトルですが、NYでの一コマ。



旅行の中日にホテルで洗濯している間、部屋で食べたThe Doughnut Projectのドーナツと、ホテルの部屋にあったコーヒー。
おいしくて好みの味だけど、一人で一つ食べるには、ちょっと甘くて無理かな。半分でちょうどいい感じでした。

普段の生活で、洗濯した後に「そろそろダメかな?」と思えるような下着類(パンツ、シャツ、靴下)はストックしておき旅行に持っていきます。そして、1週間ほどの旅行では、前半はまだ大丈夫な下着を使います。中日くらいにホテルやコインランドリーで洗濯をし、この後はストックしていた下着類を着ます。
こうすると、中日までに着たものは洗濯して持って帰る。中日以降のものは捨てていく。(最終日は洗濯したものを着て帰ります)
帰国した後はその日着ていたものだけが洗濯に回るので楽なんですよね。まぁ、他にも洗濯物はあるので、普段の量よりは多いですが、それでも全部を洗濯するよりは楽です。それに、荷物も少なくなりお土産を入れるスペースにもなりますしね。


今回のホテルでは、クォーターコインがなくてもクレジットカードで洗濯機や乾燥機の支払いができました。先日テレビで見たのですが、日本のコインランドリーも、こういう方式(コインパーキングのような感じ)になっているようですね。



コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分