台湾のコーラ「黒松沙士」(ヘイソンサースー)を飲んでみた・・・


海外旅行に行くと、帰りの空港で現地のコインを使いたくなる。今回はVanilla Airだったので、機内でもドリンクのサービスはなし。(有料)
お水とお茶のペットボトルは買ったけど、まだ少し余った。自販機に、黒松沙士というのがありネットで調べる・・・
  • サロンパスの味
  • 湿布の匂い

という内容で、日本人には不評のようだ。
まぁ、ブログネタにでもなるか・・・と、大事にうちに持ち帰りました。(その場で飲む勇気はなかった。お腹もいっぱいだったし)


プシュッ!と開けると、サロンパスや湿布の匂いが部屋に広がるのか?と思ったけど、それほどでもない。というか、鼻を近づけないとわからないかな。(若干、鼻づまり気味ではあるけど・・・)
一口飲むと確かにと思う味。サロンパスやトクホンのような香りが鼻に残る。
でも、飲めない味ではないかな。ただ、甘いのでグラス半分くらいでやめた。
ヘルシンキのサルミアッキほどの強烈さではないか。(^_^;)

Amazonや楽天でも売っているので、どうしても気になる方はどうぞ!

Amazonは箱買いなのでお試しは無理か。楽天は1本からでもOKですが、何倍も送料がかかります・・・知人が台湾に行くときにでも、お土産に頼む方がいいですね。



コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分