備蓄品のビスコを消費中


防災用の備蓄品として買ってあったビスコとリッツが、今年の夏で賞味期限が来る。
東日本大震災後に買った防災食品は、

  • 缶に入ったカップケーキ
  • お水で戻せるお米やおかゆ
  • サクマのドロップ
といった、本当にそのために作られたもの。(ドロップは違うけど)
まぁ、食べられない味ではないけど、賞味期限が来るからお昼ご飯の代わりにと食べたところで、やはり満足のいくものではない。
じゃぁ次は何を買っておこうか?となったときに見つけたのが、ビスコとリッツ。これなら味は問題ないだろうと。
順調に消費は進んでいます。あと半分くらいになったかな。でも、リッツはそれほど食べてないような気がするが、なくなりも早いような?

現在はこういう防災用のものではなく、普段食べているものを少し多めに置いておくことにした。その方が期限とか気にしなくていいからね。毎朝食べているフルグラは、Amazon定期便で買っているので、1サイクル分くらいがキープされるようにしている。牛乳無しで食べるのはどうかと思うけど、まぁそういうときは背に腹は変えられない・・・でしょうね。
それ以外はお水くらいだけど、お菓子やチョコは全くないこともない。以前、コストコで売っていた業務用パッケージのクラッカーが良かったんだけど、いまは売られていない。朝食のパンを買い忘れた時や、お昼食べ過ぎて、夕飯はいらない時なんかにちょうどよかった。プレミアムクラッカーでもおいとけばいいかなぁ。
リッツはヤマザキではなくなってルヴァンになったんだね。そういえば、食べたことあったっけ?


コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分