しばらく気になっていたヌテラ(Nutella)を買ってみた


かれこれ2ヶ月前のニュースで、
フランスでヌテラのセール(70%off)があり大混乱になった
というのがあった。
場所によっては流血騒ぎになったとか。
ひとつニュース記事のリンクをはっておきます↓


よく見かけるけど買ったことはないので、フランスでは食卓になくてはならないものなのか?という疑問が。
Amazonでも200gサイズが400500円。カルディとかでも同じくらいかな。原宿舶来食品館で420円くらいだったので買ってみた。
この200gサイズだと、ちょっと高いなぁという気持ち。
ちなみに、その時フランスでは950g600円強。日本に比べるとそれでも十分安いと思うけど、70%off200円くらいになったのね。
Nutellaはイタリアの会社だけど、原産国はオーストラリアと書いてある。で、フランスで人気と。お土産にもらうチョコの味って感じ。
フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER)とか・・・と、ブログパーツを作ってわかったけど、

ヌテラと同じ会社だ!!


ちょうど朝食のパンがバケットでフランス風になった。(国産小麦ですが)
おいしいけど、ちょっと甘いかな・・・バケットふた切れ両方に塗ってあると半分でいいって思ってしまうかも。半分はバターとかチーズ、もう半分がヌテラならいい。



写真に写っているお皿は、陶芸を始めた頃に最初に作ったお皿。2001〜2002年くらいに作ったと思うので、もう16年ほど使っているのか・・・欠けているけど、まだ毎朝頑張っている。

コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分