note:11/23-11/29


11/23:iPhoneのズーム機能


ディスプレイを3本指タップで文字の拡大ができます。


https://note.com/kawabata/n/nb755eefae13d


11/24:情報源の断捨離


いつも年末頃に行う情報源の断捨離。

今年は少し早めに着手しました。


https://note.com/kawabata/n/n56e165dc8ae1


11/25:メインのクレジットカードを変更


海外旅行に行けない期間が長くなってきたので、マイルより楽天ポイントを貯める方にシフトします。いったん永らく使ってきたJALカードは解約する方向で進めています。


https://note.com/kawabata/n/n2cfe835bdb8b


11/26:iPhone XSと12 mini


iPhone 12 miniは素晴らしいiPhoneですが、手に馴染む大きさではなかったですね。軽くていいんだけど……


https://note.com/kawabata/n/n2f971dc90374


11/27:クレジットカードの保有枚数


クレジットカードの断捨離を行ったこともありますが、中途半端にマイルが残っていたり、通勤定期と一体型とか理由があり残していたものがあります。

ここにきて、副次効果もあり断捨離成功。


https://note.com/kawabata/n/n6b6b133e14a5


11/28:紅葉狩り


近隣地域で紅葉狩りを楽しみました


https://note.com/kawabata/n/na5ec4db16118


11/29:iPhone 8のケースを新調


もう1年くらいは現役でいてもらうiPhone 8。せっかくなので、新しいケースを購入しました。product REDが映えていいです。


https://note.com/kawabata/n/n5a425b6be888

コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分