note 12/7-12/13

12/7:docomoのahamoで流れが変わるのか


docomoの新プラン「ahamo」が発表されました。

これからだいぶ変わっていきそうな気配というか、これが基準になってしまいますね。


https://note.com/kawabata/n/n743bfebf4c63


12/8:Googleストレージのポリシー変更


Googleの各アカウント(複数持っています)に、ストレージポリシー変更のメールが来ました。1ヶ月ほど前にGoogleフォトの無制限がなくなるニュースがありましたが、その前提となるポリシー変更ですね。


https://note.com/kawabata/n/n7249f8e26578


12/9:メガネのくもり止め 濃密ジェル


マスク常用の生活になったので、メガネのくもり止めも必需品になりました。


https://note.com/kawabata/n/n0ce0297010bb


12/10:macOS Big SurとMacBook


愛用のMacBook 12インチをBig SurにUpdateしたら、けっこうもっさりした動きになりましたが、活用の範囲がほとんどない状況でもあるので、このまま使います。


https://note.com/kawabata/n/nc48602781b6c


12/11:IIJmioのeSIMを使ってきました


雑誌Mac Funの付録になっていたIIJmioのeSIM。

スタバでWi-Fi使わずに利用してみました。


https://note.com/kawabata/n/n44525be819e9


12/12:HANA・BIYORIと読売ランドのイルミネーション


わざわざ電車に乗ってイルミネーションを見にいくのは何年ぶりか? と思い出せないくらいです。


https://note.com/kawabata/n/n75be72c38139


12/13:Anker PowerPort Atom III Slim (PD対応 30W USB-C 急速充電器)購入


Ankerの30W急速充電器は持っているものの、持ち歩きにはスリムタイプの方がいいかな? と、Amazonの贈り物セールで安くなっていたので購入しました。


https://note.com/kawabata/n/n230faadc81ea

コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分